Topicsトピックス

2023/02/24 すべて

ラグビー部OB木田晴斗 2月19日の相模原ダイナボアーズ戦で2トライの大活躍

 先日の2月9日にシーズン中にも関わらず母校を訪問してくれた木田選手がこの日も約束通りの大活躍を見せてくれた。
両チームがPGを1本ずつ決め3対3で迎えた前半15分、チームに勢いを付ける初トライを木田選手が挙げた。その後、激しい攻防が続き、前半は13対8と両チーム互角の展開で折り返したが、後半はクボタスピアーズの怒涛のトライラッシュを見ることになった。木田選手も後半10分にオーストラリア代表のバーナード・フォーリーからのキックパスを受けタックルされながらも、この日2本目のトライを見事に挙げた。このトライで木田選手はリーグワンのトライランキング単独2位へと順位を上げた。もちろん活躍はトライだけではなく、相手を必ず倒す強烈なタックルを前半開始早々から随所に披露した。また、持ち味であるボールキャリーでも再三にわたりチャンスメイクを行い、前半終了間際にはビッグゲインに繋がる力強いランニングで見せ、チームの勝利に大きく貢献した。
母校を訪れ後輩の指導を行った木田選手、原点に戻り直向きなプレーを80分間通じて私たちに見せてくれた。この試合でクボタスピアーズ船橋・東京ベイは埼玉ワイルドナイツに次ぐ単独2位となり、依然熾烈な優勝争いを繰り広げている。これからも本校OBの木田選手に注目し、熱い応援をお願いしたい。

 


写真提供 クボタスピアーズ船橋・東京ベイ